ソマリアの深海に取り残された4人の作業員を描いたスリラー。監督は、ロン・スカルペロ。音楽は、ベンジャミン・ウォルフィッシュ。この時はまだメジャー前だったのか忘れましたが、コレは作品規模を含めウォルフィッシュの担当作では隠れ気味?な1作で、その音楽は、基本テクノなんかのプログラミングにストリングスが裏から支えたり表立ったりする、そして偶になんか優しい?感傷?な風合いが顔を出す、まぁ簡単に言えばハリー・グレッグソン=ウィリアムズ辺りにありそうな感じ。で、プログラミングに微深海意識がある(かなぁ?)ような気がしたり、HGWより荒削りなパワーを感じたり、本編では卒なく聴こえそうだなぁって思えたりと、パッと聴いた感じは普通にイケそうな気がするんだけど、正直個人的には魅力をあまり感じられず、そういやぁMMSが出した割になんか微妙だなぁ、って初めて聴いた時に思ったんですよね、コレ。まぁ今回も別の事しながら聴いてたんで、単に集中してなかっただけかもしれませんが、でもそれって逆に言えば集中させるだけの力が無かったって事だし、そもそも印象が前と同じなんだから、とか、まぁどうでもいいか・・・うん、いいや。
(Amazon/CD)
【Amazon】(ダウンロード)
サントラは、Moviescore Mediaから出ています。
●【PRESSURE/プレッシャー [DVD]】
(Amazon)
【TOWER】
0 件のコメント:
コメントを投稿