2021年5月8日土曜日

サントラ「グランド・プロミス 23年後の再会(La Gran Promesa)(2017)」

妻の忘れ形見である娘を残してメキシコを離れた男を描いたドラマ。監督は、ホルヘ・ラミレス・スアレス。音楽は、ロドリゴ・フローレス・ロペス。本編は何処となくロードムービーっぽさもありそうな話なんですが、この音楽が、思ってたより良い感じで、男の過去関連っぽそうな、そう言うシビア系になるとスリリングかつ緊張感を真面目に醸し出し、ドラマ系だと多分同行女性が結構エキセントリックなんじゃないかな?、みたいに想像してしまう軽妙で明るいタッチが出て来たりするんですが、所々に今っぽさはあるけど、全体的にはオーソドックスな昔ながらな音楽になってるのが印象的。テーマは切なさと儚げの混合みたいな、娘への想いとか過去回想とか・・・みたいなタッチで、コレが基本軸なんですが、他にも同行女性っぽいのともう1つモチーフがあって(ながらリスニングなんで自信無いけど)、それらもなかなかの存在感。アンダー・スコア部分も動きや特徴があってオッと思ったんで、まぁ普通に良かったな、と。

(Amazon/CD)
ダウンロード】(ダウンロード)
TOWER】(CD)

サントラは、Kronosから限定300枚でCDが出ています。デジタルはMMSから。

【グランド・プロミス 23年後の再会(字幕版)】

(amazon prime video)

0 件のコメント:

コメントを投稿