2021年4月15日木曜日

サントラ「ソリス(Solis)(2018)」

宇宙船が故障し太陽衝突の危機を回避しようとする男のサバイバルを描いたSFアクション。監督は、カール・ストラシー。音楽は、デヴィッド・ストーン・ハミルトン。うん?ジョージ・クルーニー?、とかジャケ見て思ったんですが、実際は全然違う人みたいで、なんかウォーキング・デッドとかに出てた人なんだとか。で、昨今MMSがダウンロードで出したのを他レーベルがCD化すると言う形がだんだん増えて来ましたが、これは近年大人しいPerseveranceから出たアルバムで、音楽は、何処かで聞いた気がする名前だな、って思ったりもしたハミルトン。ここでは、思ってたより風合い・雰囲気・状況をサウンドやリズムで押していくだけじゃなく、もっとエモーションを刺激するような音楽になってて、なんとなくベースにスティーヴン・プライスのグラビティのイメージでもあるような気も。モチーフっぽいのは一応あるんですが、地味で活用もイマイチなのがマイナス、でも逆にと言うか、比較的抑えめな楽曲、または箇所なんかに魅力を感じられたりもするんで、トータル的には、ベターだけどMMSが取り上げただけはあるな、って感じられる音楽って感じかな。

(Amazon/CD)
Amazon】(ダウンロード)
TOWER】(CD)

サントラは、PerseveranceからCDが出ています(ダウンロードはMMS)。



【ソリス [DVD]】

(Amazon)
TOWER

0 件のコメント:

コメントを投稿