2021年4月10日土曜日

サントラ「モンスターハンター(Monster Hunter)(2020)」

人気ゲームを基にモンスターが存在する異世界に飛ばされた特殊部隊の戦いを描いたSFアドベンチャー。監督は、ポール・W・S・アンダーソン。音楽は、ポール・ハスリンガー。サントラを買う気は無かったんですが、CDが出た事もあって、なんとなく購入。で、前知識無しの状態で音楽を聴いてみると、まぁゲームのファンからはクレームが来るんだろうなぁ、って言うのが正直第1印象だったんですが、意外にもちょこちょこ顔を出すモチーフがあるし、代わり映えこそしないけどプログラミングにチープなレトロ系やSD系やゆったり雰囲気系(ハンス・ジマーのインターステラーぽい?)と言った感じで幅があるし、ヒロイズムや燃えもまぁまぁあるし・・・ってな感じで、今時枠と言う意味では無難と言うか、普通にイケるなって感じ。まぁゲームのモチーフは未使用(多分)、プログラミング寄り、メロよりリズム、冒険系の高揚感が色濃くある訳じゃない、と言う期待ハズレ感はありますが、待て待てハスリンガーだぞ、しかもPWSA映画だぞ、って所を考えると、こうなる方が自然なんじゃないかな。スティーヴ・ジャブロンスキーっぽい感じもあるんで、そう言うイメージで聴くと良いかも。

(Amazon/CD)←国内版
Amazon】(ダウンロード)
e-onkyo】(ダウンロード)
TOWER】(CD)←国内版

サントラは、Milanから出てます。日本ではCDも発売(デジタル未収録曲を1曲追加)。

0 件のコメント:

コメントを投稿