2020年12月19日土曜日

サントラ「ダークタワー(The Dark Tower )(2017)」

スティーヴン・キングの原作を基に荒廃した異世界にある暗黒の塔を守るための戦いを描いたSFアクション。監督は、ニコライ・アーセル。音楽は、トム・ホーケンバーグ。売れっ子状態継続中でコング対ゴジラもやるらしいジャンキー、個人的にはマッドマックスやモータル・エンジンなんかは好きなんですが、それ以外は聴いた事があるのを含めそこまでグッと来た事が無く、サントラもあまり持ってないんですが、偶々入手する機会があったんで、今回はこれを購入・・・したんですが、うーん、これねぇ、いやノイジーやエレクトリックなリバーヴで異世界&SF感&アクションを演出し、ストリングスを加えて~みたいな常套な路線のみで構成されてるのは別に良いんですが、何でかなぁ、この路線的な聴き応えはあると思うし、ちょこちょこオッと思える部分もあるのに、なぜか全体的には凄く退屈。モチーフだとか世界観とかスコア的面白さとか、そう言う所に到達する前の段階で興味が薄れていくと言うのか、取り敢えず3度連続で聴いてみたんですが、良さが分からない。まぁ、気分的なものがあるのかもしれないんで、また別の機会に聴いたら違うのかもしれないんですが、ちょっとこれはすぐには無理かなぁ。因みに、ジャンキーがこの音楽に関して説明してるのがYouTubeにあるんで、興味がある人は↓の動画をどうぞ。

(Amazon/CD)
Amazon】(LP)
Amazon】(ダウンロード)
TOWER】(CD)
TOWER】(LP)

サントラは、Sony Classicalから出ています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓は、日本版ソフト。詳細は、各自でご確認を。

【ダークタワー 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray] 】

(Amazon)
TOWER

【ダークタワー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]】

(Amazon)
TOWER

0 件のコメント:

コメントを投稿