2021年9月17日金曜日

サントラ「Swoon(2019)」

競合関係にある2つの遊園地の息女と子息のロマンスを描いたドラマ。監督は、モンス・モーリンドとビョルン・ステイン。音楽は、ナタニエル・ミシェリー。ディスクの絵で銃を持った男女が後ろ向きで立ってるんですが、これってロマンスの過程で戦ったりするんですかね?なんか一気に観てみたくなったんですが、検索しても日本じゃ出て来ませんでした・・・。で、ミシェリーの音楽は、まぁロマンスを感じさせる美しい音楽群。サントラだと96時間とかがメジャーだと思うんですが、この人はドラマとかコスチューム・プレイが本筋って言うか、そう言う方が個人的には魅力を感じられる事が多くって、コレなんかはファンタジーや舞台劇な装いと一緒に物語を彩りながらも、合間合間ではダニー・エルフマン!シザーハンズ!、フレンチな洒落乙感(舞台はストックホルムらしいけど)、演劇風、アグレッシヴな楽曲を交えたりしてて、前半の方がリリカルで、それが色々と過程を経て徐々にエモーショナルに盛り上がっていく、まぁそう言う話なんだろうな、って言う感じの楽曲ばかり。モチーフに弱さは感じますが、程よく印象には残るし、他は先に書いたような感じなんで、こんな拙い文章からでもアンテナが反応する人ならどうぞ。

(Amazon/CD)
Amazon】(ダウンロード)
TOWER】(CD)

サントラは、Music BoxからCDが出てます。ダウンロードは、MMS。

0 件のコメント:

コメントを投稿