2021年9月8日水曜日

サントラ「ワンダーウーマン 1984(Wonder Woman 1984)(2020)」

願いを叶える魔法の石を発端にした世界危機にワンダーウーマンが立ち向かう単独シリーズの第2弾。監督は、パティ・ジェンキンス。音楽は、ハンス・ジマー。BVSで掻き鳴らされたテーマがやたら一般受けした?ワンウー。アレは場面を含め格好良いと思うし、確かに聴くと上がる、んだけど、でもこれがワンウーか?って今でも思うんで、正直個人的にはそこまでシックリ来てなかったりするんですが、まぁそれはそれとして音楽。パッと聴いた感じ、3つ?のオリジナル?、前のから引き継いでるのを含んでる?、まぁ兎に角幾つかのモチーフを使いながら、戦闘場面になると例のテーマが加わる形っぽくて、まぁサウンド的な刺々しさやザラザラしたノイジー感はあるんですが、色合い?は陽性寄りで、スティーヴとのロマンスを現す愛のテーマやその他エモーションを高める点にも重きを置いてるんで、全体的な聴き心地はジマーにしてはライトで、80年代辺りのオーケストラルな香りがして、分かり易くドラマティック。アルバムが収録順なのかは確認してないんで分からないんですが、前半の方がライトで明るい感じがあって、後半の方になるといつものジマーっぽくなってく感じ(別に悪いとかではない)。モチーフは映えてるし、例のテーマは鳴るし、燃え&感動はあるし(純ロマンティックなジマーは久々)・・・なんで、聴き所は多いんじゃないかな。

(Amazon/CD)
Amazon】(CD)←国内流通仕様
Amazon】(LP)
Amazon】(ダウンロード)
TOWER】(CD)
TOWER】(CD)←国内流通仕様

サントラは、WaterTowerから出てます。CDは2枚組(プレス版とCDR版)。また、本作のモックアップ音源っぽいアルバム↓もデジタルで発売中。

(Amazon/ダウンロード)

【ワンダーウーマン 1984 (4K ULTRA HD&ブルーレイセット)(2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]】

(Amazon)
TOWER

0 件のコメント:

コメントを投稿