2020年3月31日火曜日

サントラ「アース:アメイジング・デイ(Earth: One Amazing Day)(2017)(ドキュメンタリー)」



BBC製作のネイチャー・ドキュメンタリー映画「アース」の続編。監督は、リチャード・デイル、ファン・リーシン、ピーター・ウェーバー。音楽は、アレックス・ヘッフェス。ヘッフェスと言うとソリッドで甘さの薄いちょっと懐かしいタイプのアンダー・スコアを書くイメージがありますが、ここで聴けるのはドキュメンタリー定番の軽妙さを取り入れてのエモーショナルでリッチな音楽群。で、分かり易いモチーフを軸にし、雄大さ、プリミティヴさ、緊迫感、高揚感、美しさ、不穏さ、等々を絡めていく形は、方向性としてはBBCと言えばのジョージ・フェントンの流れを意識しているんだと思いますが、ヘッフェスらしさや今風の楽曲の交える事によって違いを感じられる要素もチラホラと。個人的にはもう少し硬派なスコアも聴きたかった気がしますが、フェントンに負けず劣らずな仕事をしていると思います。

(Amazon/CD)
Amazon】(LP)
Amazon】(ダウンロード)
TOWER】(CD)

サントラは、Edsel/DEMONから出ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓は、日本版ソフト。詳細は、各自でご確認を。

【アース:アメイジング・デイ [Blu-ray]】

(Amazon)
TOWER

【アース:アメイジング・デイ [DVD]】

(Amazon)
TOWER

【アース:アメイジング・デイ(字幕版)】

(amazon prime video)

【アース:アメイジング・デイ(吹替版)】

(amazon prime video)

0 件のコメント:

コメントを投稿