2022年4月30日土曜日

サントラ「野性のルーマニア(Untamed Romania/România neîmblânzitã)(2018)」

ルーマニアの自然とそこで生きる生き物を題材にしたドキュメンタリー。監督は、トマス・ハルトン=ハンフレイス。音楽は、ナイニータ・デサイー。まぁ実際参加してたかは覚えてませんが、lalalaからCDが出たロリータ・リトマニスほか女性作曲家が参加したコンサートみたいのの中に似たような名前の人がいたような~って感じの個人的には初めましてな人で、コレやお名前の感じからルーマニアの方なんでしょうか?・・・うん、で、音楽ですが、ネイチャー系に限らずドキュメンタリーって大雑把に言うと、ドラマ性を帯びさせるか、環境音楽的になるか、の2択みたいなイメージがあるんですが、コレに関しては前者で、北欧的な透明感とか幻想感とかクールな目線とか繊細だけど芯のあるサウンドとか美しさとエモーションへの刺激を忘れないメロや盛り上げとか、みたいなのが多いんで、感触は言わずもがな。モチーフ的な側面での印象度はさほどかもしれませんが、私なんかは、普通に良いな好きだな素敵だな、って思ったんで、まぁ、はい、そんな感じです。

Amazon】(ダウンロード)

サントラは、Silva Screenからダウンロードで出てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿