2022年4月20日水曜日

サントラ「Flowers(2016-2018)(TVシリーズ)」

曲者揃いのフラワーズ家を描いたドラマ。監督は、ウィル・シャープ。音楽は、アーサー・シャープ。なんか監督は日系人なのか本編でも日本人役で出演してるらしく、作曲家の方もシャープだったんで軽く検索してみたらこちらもアジア系の顔立ちをしてるんで、もしかしたらこの人達は兄弟か親戚だったりするのかも。まぁだからなんだって話ですが・・・はい。で、音楽ですが、これが個人的には偶に遭遇する、あ~なんか題材と全然リンクしてる感じがしないけど所謂コメディには真面目な音楽を~みたいな方向性では確かに!ってなる類の「今」版な音楽って感じで、どの曲もサビ的な聴かせ所が中心なんで、ある種の予告編音楽的な趣を想像しても良いかも。まぁその感触自体は当然楽曲によって差があるんで、あくまでスコアはスコアなんですが、出だしはダークかつシリアスで、その後は枯れ&小刻みに弦楽器を鳴らすアーノルド&プライスのシャーロックとかジマーのホームズとか燃え系とか上品なのとかが続いてくんで、全体を通して楽曲の存在感はありあり。まぁだからこその難点があるような気はするんですが、まぁコレはこう言う感じなんよ、って思って聴く分には悪くないんじゃないかな。40分程度だし。因みにこれはIIとあるように2枚目のアルバムらしく(シーズン2?)、1つ目はデジタルで出てるみたいです。

(Amazon/CD)
Amazon】(ダウンロード)
TOWER】(CD)

サントラは、Silva Screenから出てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿