ガス気球に乗った気象学者とパイロットの男女が気象データ収集と最高高度到達記録を目指すSFアドベンチャー。監督は、トム・ハーパー。音楽は、スティーヴン・プライス。日本だとGAGA配給で公開予定があったと思うんですが、これも新型コロナの影響だったのか確か劇場では上映されず、今アマプラを見たらもう配信されてるみたい。エディ・レッドメインとローグ・ワン(またはルーム)の女の人・・・あ、えっと、そうそうフェリシティ・ジョーンズが出てるんですが、どうなのかなぁ。まぁ、1時間40分程度と短いみたいなんで、その内観てみようとは思ってるんですが。で、音楽は個人的にかなり久々のプライス。最近はネイチャーなんかのドキュもやってますが、フューリーを含めノイズ系統に特徴を感じ易い人なんで、こう言う作品はどうなのかなと思ってたんですが、まぁ、結果を言えば、良くも悪くも想像の範疇って感じ。要所要所高揚感やスリリングさを交えて盛り上がるけど、それ含め基本的には堅実優先って感じで、聴いてるとオッと思う所はあるんだけど、聴き終えた後に何かが残るかと言えば、そこは微妙。まぁ、別につまらない訳じゃないけど、バシッとしたモチーフも無いし、個人的には可もなく不可もなく。ドラマ寄りの冒険物って感じかな。
(Amazon/CD)
【Amazon】(LP)
【Amazon】(ダウンロード)
【TOWER】(CD)
【TOWER】(LP)
サントラは、Deccaから出ています。シグリッドの主題歌も収録。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓は、日本版ソフト(配信)。
●【イントゥ・ザ・スカイ ~気球で未来を変えたふたり~ (吹替版)】
(amazon prime video)
0 件のコメント:
コメントを投稿