2020年8月1日土曜日

サントラ「ミラノ・コネクション(Milano Palermo - Il ritorno)(2007)」



過去に組織を裏切った男が復讐を果たそうとする組織との戦いに巻き込まれていくクライム・アクション。監督は、クラウディオ・フラガッソ。音楽は、ピノ・ドナッジオ。1995年に公開されたPalermo Milano~の12年振りの続編らしいんですが、前作は日本でソフトが出てないみたいなのにコッチは出てるんですね。その事もあってか、続編と悟られないようにでもそれなりに興味と言うか、目に留まるようなタイトル・ジャケットにしようとしている、と思われる日本版ソフトのジャケはちょっと笑える。まぁ、そんな事はどうでも良いんですが、音楽は昨今も地味に新作をやってるみたいのドナッジオで、前作からの続投だとか。で、前のってサントラ出てるのかと思って調べてみたら出てて、そのジャケを見たら、あっこれかぁ、と見覚えがあったんですが、前作は聴いた事がないんで、モチーフの引継ぎなどは不明。でも、少し古めかしいチープな感触とロック感覚に哀愁のメロやクールな格好良さを交え、バルバラとか言う女性歌手?のボーカル&歌声で色気やムードを漂わせ、緊張感も卒なく醸し出していく楽曲群は、趣向を含めドナッジオっぽいなぁと感じます。まぁ、特筆すべき部分があると言う感じではないんですが、パンフルート系?の音色、スラッシャーに通じる香り、フランコ・ミカリッツィなんかを思わせる部分があったりもして、個人的には楽しめました。

(Amazon/CD)
Amazon】(ダウンロード)
TOWER】(CD)

サントラは、イタリアのWarner Chappellから出ています(CDはレーベル完売?)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓は、日本版ソフト。詳細は、各自でご確認を。

(Amazon/DVD)
TOWER】(DVD)

0 件のコメント:

コメントを投稿