新型コロナの影響で配信公開になったトム・ハンクス主演の戦争物。先にダウンロードで出てますが、日本ではRambling RECORDSからCDが発売。音楽は、ブレイク・ニーリー。
(Amazon/CD)
【TOWER】(CD)
セシル・スコット・フォレスターの海戦小説「駆逐艦キーリング」をトム・ハンクスが自ら脚本を執筆し主演を務める『グレイハウンド』は、
第2次世界大戦勃発と同時に始まった海戦「大西洋の戦い」を舞台に、
念願かなって駆逐艦グレイハウンドの艦長に任命された米海軍将校ジョージ・クラウス(トム・ハンクス)が、
劣等感と自己不信に苛まれながらも、艦長として務めを果たすべく奮闘する姿を描いた作品。
撮影監督は、数々の映画・ドラマを手がけたアーロン・シュナイダー。
また、スティーヴン・グレアム、ロブ・モーガン、エリザベス・シューなど実力派俳優も集結。
そして音楽を担当するのは、『おしえて! ドクター・ルース』『ジェンダー・マリアージュ〜全米を揺るがした同性婚裁判〜』などを手がけるブレイク・ニーリー。
勇壮なホルンを中心とした英雄的な音楽を始め、低い弦をたっぷり鳴らした緊張感溢れる音楽、
小気味良いテンポの躍動感がみなぎる音楽、閉鎖的な密室空間で展開する濃厚な人間ドラマを盛り上げる。
0 件のコメント:
コメントを投稿