2020年7月30日木曜日

サントラ「俺たち喧嘩スケーター2:最後のあがき(Goon: Last Of The Enforcers)(2017)」



喧嘩をキッカケにプロのアイスホッケーチームにスカウトされた男を描いたスポコン物コメディの第2弾。監督は、ジェイ・バルチェル。音楽は、トレヴァー・モリス。日本だとソフトは出て無くて、ネットフリックスかなんかで配信されているらしいんですが、まぁ、前作も観てないのでコッチも未見。でも、本編はちょっと面白そうなんですよね。映画天国とかでやらないかな。で、前はモリスじゃなかったみたいなんで、モチーフの引継ぎとか相互性とかはよく分かりませんが、ここでは幾つかの比較的ハッキリしたモチーフを据えた「コメディには~」みたいなあの流れにある生真面目な楽曲が大半で、スポコンっぽい高揚感、勇ましさ、格好良さをストレートに感じる事が出来ると言う意味で、聴いていると普通に上がります。モリスはどちらかと言うとハッタリが利いた感じの迫力や重厚感で押していくイメージがあったんですが、恋愛なのか家族なのかは分かりませんが、なんかそう言うロマンス系の美しいメロもこの作品では顔を出したりなんかして、ドラマ系もしっかり聴かせてくれるのが、個人的には予想外だったりもしてポイント。まぁ、それでも聴き所は試合なんかでのアグレッシヴな所になるんでしょうが、思っていたよりもメロがしっかりしているのが良かったなと。

(Amazon/CD)
Amazon】(ダウンロード)
TOWER】(CD)

サントラは、Notefornoteから出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿