2022年5月18日水曜日

サントラ「Super Furball(2018)」

モルモットから超能力を得た少女を描いたファミリー物のSFアドベンチャー。監督は、ヨーナ・テナ。音楽は、パヌ・アールティオ。2021年に続編があったみたいなんである程度人気はあったっぽいんですが、日本だと観れるのか不明なフィンランド?かどっかの作品。なんかGなんちゃら~みたいな題名の、似たようなモルモット題材のヤツがあったような気がしたんですが、あれはベイだったかブラッカイマー関連だったかなぁ?まぁそれがそうだとしてだからなんなんだ?って言われても困るんですが・・・はい。で、音楽はアールティオ。今回はこう言うのにありがちとは言え、やっぱ良い感じに気分が上がるスーパーマン的?なテーマ曲を軸にしながらな80年代陽性ファミリー物のコメディ・アドベンチャーを意識した感じになってて(多分ミステリアスな感じのもモチーフだと思うんでモチーフはテーマ以外にもある)、なんか聴いてると、あ~こう言うのを聴いて育ったのかなぁ、映画音楽に興味を持つキッカケだったりしたのかなぁ、なんて思ったりする、なんか勝手に親近感を覚えてニマニマしちゃう、そんな感じの音楽だったんで、そう言うのがグッと来る人には聴いてもらいたくなるなぁって感じでしたね。

(Amazon/CD)
Amazon】(ダウンロード)
TOWER】(CD)

サントラは、Quartetから限定300枚でCDが出てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿