2021年12月9日木曜日

サントラ「グレッグのダメ日記(Diary Of A Wimpy Kid)(2010)」

ジェフ・キニーの原作を基に冴えない少年の日々を描いたコメディ。監督は、トール・フロイデンタール。音楽は、セオドア・シャピロ。レンタルになってから1度観たんですが、え~っと確かクロエ・グレース・モレッツが出てたような・・・まぁそんな程度の認識ですが、でもなんかイメージとしては悪くなかったような気がする作品。で、音楽はシャピロ。本編が先に書いた感じなんで音楽も全然覚えてなかったんですが、これが改めて聴いてみるとこの手の作品が多いシャピロらしい安定した音楽になってて、軸って言うほど強固じゃないかもしれませんが、ライトでリズミックな楽しい感じのテーマ曲をモチーフに、状況に合わせてド真面目やミリタリーやその他諸々の要素を加えてくスタイル。まぁこう言うのなんで、曲が短かったり、アルバム全体で44分程度だったりと、そう言う意味での難や何かしらの物足りなさ(毒っ毛か?)は感じたりもしますが、でも期待を大きく超える事も下回る事も無いんで、まぁ現代的なコメディ音楽としては納得のバランスになってるんじゃないかな、と。因みに在庫が掃けないのかlalalaのサイトだと現在常時5ドルみたいなんで、興味がある人は直販でチョイスしても良いかもしれません。

(Amazon/CD)
TOWER】(CD)

サントラは、La‐La LandからCDが出てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿