2020年7月26日日曜日

サントラ「LORD OF SORCERY - ロード・オブ・ソーサリー(Sorcery)(2012)(ゲーム)」



ケルト神話をモチーフに見習い魔法使いとして世界を救う冒険を繰り広げるファンタジー系のゲーム。音楽は、マーク・マンシーナ。今でも新作はあまりやってないみたいですが、コレは何年か前に久々にメジャー系で名前を見たモアナやプレーンズの更に数年前に担当していた1作で、所々パイレーツ辺りがテンプであったのかなと言う感じもしますが、神話と言う所での古感やケルト色を取り入れての音楽は、オリジナルのメロも聴かせ、RCと言うよりもMVみたいな少し懐かしい軽さも感じられる物になっていて、中々良い感じ。まぁ、ゲームプレイ中に流れる音楽なんだろうなと言う、つまりループ意図を垣間見える部分があったりするんで、そこがメリハリと言うのか、曲毎では変化を感じるけど、曲単位だと起伏に乏しい、そんな感じがしたりもして、それは個人的にはマイナスだったりもするんですが、全体的には、ファンタジーなキラキラやアドベンチャーの高揚感、敵を捉えてる?ダークでミステリアスなタッチ、不穏な緊張感、民族感、宗教感・・・等々を含んでのキャッチーな楽曲が大半なんで、期待所と言う意味では卒なく押さえてるんじゃないかなと(重厚路線と距離があるのもポイント)。

(Amazon/CD)
TOWER】(CD)

サントラは、La‐La Landから限定3000枚でCDが出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿