ゴジラとコングの対決を描いたSFアクション。監督は、アダム・ウィンガード。音楽は、トム・ホーケンボルグ。コレの続編なのか前日譚的なのかTV枠のシリーズも製作されそうって話が出てるモンスターバースの最新作。ハリウッド規模でゴジラとコングが戦って変なのが出来ないかって正直心配してたんですが、出来上がったのを観てみるとKOMの影響か私なんか?の現実路線のリアリティからは大分離れましたが、でも笑みが込み上げて見栄えするバトルが連続するちょっと古めなエンタメ作って装いは懐かしく、なんか色々ツッコミながら楽しめるB級魅力系大作って感じは良い感じだなと(まぁ流石に陰謀論周りの描きはご時勢的にどうかと思いますが)。で、音楽はジャンキーXLのジャンキーことホーケンボルグ。所々レトロ寄りだったり軽めだったりするサウンドもありますが、基本はいつもと同じオケとプログラミングの圧で押してく形なんで、印象は大体いつも通り。一応ゴジラに伊福部意識なモチーフ、コングにノスタルジアな感動が滲む・・・ような気もするモチーフがあって、それぞれがスコアの中で顔を出すのがポイントだったりはしますが、悪目立ちも普通にあるんで、全体の印象としては過度な期待は禁物って感じかなと。まぁ個人的には意外と楽しめましたが。
(Amazon/CD)①
【Amazon】(CD)②
【Amazon】(ダウンロード)
【TOWER】(CD)
サントラは、WaterTowerから出てます。CD-RとプレスCDがあり、アマゾンの①はプレス版(Rも混在してる模様)、他は不明。
●【ゴジラvsコング 4K Ultra HD Blu-ray3枚組】
(Amazon)
【TOWER】
0 件のコメント:
コメントを投稿