地球復活の鍵となる宇宙船タイタン号を探す旅路を描いたSFアドベンチャー。監督は、ドン・ブルースとゲイリー・ゴールドマン。音楽は、グレアム・レヴェル。どうも作曲家としての存在感はイマイチなんですが、何故かちょくちょく出てくるエスニック感や異国感が可愛いなぁ、みたいに思える人だったりもして、個人的には悪くない地位(=音楽を書けば一応気にはなる)を確立してる人。で、コレは知ってる中だと特に印象に残ってて、人にもおススメし易い、って言うポジションにあるレヴェル音楽で、エスニックやエレクトロなビートや琴か三味線かみたいな和っぽい音色やホーミーっぽいのによる異国情緒感やミリタリック感、なんかが偶にアクセント的に聴こえて来て、なんか色々な意味でレヴェルっぽいな、と笑えるのもそうなんですが、そこよりもスタトレ的なSFっぽさを感じられるテーマ曲が所々で顔を出すのとアンダー・スコア的な派手目な楽曲が多いのが、ポイントって感じなのが印象的。まぁ、テーマ曲が控えめで高揚感にそこまで繋がらないのはマイナスなんですが、他は派手じゃない部分も卒なくやってるんで、全体的にはやっぱ悪くないんじゃないかな、と。
(Amazon/CD)
【TOWER】(CD)
サントラは、La‐La Landから限定1500枚でCDが出ています(レーベル完売)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓は、日本版ソフト。詳細は、各自でご確認を。
●【タイタンA.E. (特別編) [DVD]】
(Amazon)
【TOWER】
0 件のコメント:
コメントを投稿