2020年9月29日火曜日

サントラ「デーヴ(Dave)(1993)」

大統領の替え玉になった男が大統領の急死により騒動に巻き込まれていくコメディ・ドラマ。監督は、アイバン・ライトマン。音楽は、ジェームズ・ニュートン=ハワード。確か「逃亡者」と同じ頃の担当作だったと思うんですが、本作はこの頃のJNHでも佳作だと言い易い音楽の1つ・・・なのかはまぁ個々の判断にお任せですが、個人的にそんなイメージがある1作(別に頻繁に聴いたりはしないんだけど)。で、相変わらずテーマ曲を含むモチーフがどうも耳に残らないんだよなと言う、JNHっぽいマイナス面はあるんですが、それでも比較的キャッチーなメロが聴けて、それ以外も勇ましいドラムスが鳴ったり、幸福感のある、優しく、ふくよかで、柔い、流れるような楽曲が続き、全体的な聴き心地は意外と悪くなく、と言うか普通に良い感じ。まぁ、聴き終えた後にこれと言って何かが強く残るとかは無いんですが、感触的には80年代辺りのハートフルなファミリー系が好きなら良いんじゃないかな、と言う感じ。

(Amazon/CD)
TOWER

サントラは、La‐La Landから従来版未収録曲を追加したアルバムが限定3000枚で出ています(レーベル完売)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓は、日本版ソフト。詳細は、各自でご確認を

【デーヴ [Blu-ray] 】

(Amazon)
TOWER

0 件のコメント:

コメントを投稿