2020年9月21日月曜日

サントラ「スキャンダル(Bombshell)(2019)」



2016年にアメリカで問題になったニュースキャスターへのセクハラ騒動を描いたドラマ。監督は、ジェイ・ローチ。音楽は、セオドア・シャピロ。日本出身のカズ・ヒロ(辻一弘)さんが2年連続でアカデミー賞のメイクアップ賞だったかを受賞する事になった作品なんで、こう言うジャンルにしては日本でも比較的注目されてた気がしますが(実際どうだったかは知りません)、個人的にはスコアが結構面白かったなと思ってて、感触としては題材っぽいリーマン感と言うのか、ビル街ドラマを思わせるタッチと言うのか、まぁそんな感じがあるんですが、面白いのが主要の3人の女性キャスターを意識したのか、キャロライン・ショウペトラ・ヘイデンスザンナ・ホフス、と言う3名の女性ボーカル(スキャット?)を合わせた楽曲が複数あって、数聴いてる訳ではないんで確かじゃないんですが、ここのメロがテーマ曲、又はこの3者のボーカルが、テーマ曲的な立ち居地になってるっぽくて、これとシャピロらしい手堅いアンダー・スコアの両方を聴けるのが、なんかお得で、良い感じだなぁと。で、先の3者ボーカル曲の存在が強い事もあってか、あそこまで複雑じゃないんですが、個人的にはエンニオ・モリコーネの鑑定士と~のアレを思い出すような感じもあって、これは聴いてみて良かったと言うか、好きなタイプだな、と思いましたね。まぁ、サントラはダウンロードしかないんですけど。

(Amazon/ダウンロード)

サントラは、Warner Recordsから出ています(ダウンロード)。スコアの他にレジーナ・スペクターの歌曲も収録。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓は、日本版ソフト。詳細は、各自でご確認を。

【スキャンダル [Blu-ray]】

(Amazon)
Amazon】←限定特典付き
TOWER

【スキャンダル [DVD]】

(Amazon)
TOWER

0 件のコメント:

コメントを投稿