2022年3月27日日曜日

サントラ「ウォーターシップダウンのうさぎたち(Watership Down)(1978)」

リチャード・アダムズの原作を基に養兎場から逃げ出した兎の家族を描いたドラマ。監督は、マーティン・ローゼン。音楽は、アンジェラ・モーレイ。色々書こうかと思ったんですが、なんか気分が乗らないのと、聴けば分かるって結論に至ったってのもあって、なんか言葉が全く・全然・ほんとに出て来ないんで、こう書き始めてはみたんですが、やっぱもう良いかな、書く事が思い浮かびません。でもまぁアップするんだから何か一言でも書くかぁ、書かないとなぁ、うん、えっと、だとすればって感じで書くと、私は多分本編観て無いんですが、久々に死ぬまでに絶対観るぞ、って心に誓いたくなる位にグッと来る音楽でした、って事かな。はい、もうこの言葉に尽きると思います。流石は有名作、天晴れ、驚天動地、って感じ・・・大袈裟か?まぁいいや。あ~、それと、私が持ってるのは何年か前に出た再発版なんですが、コレはSACDハイブリット仕様(再生環境が無いんで確認はしてないんですが)みたいなんで、以前はプレミア価格だった旧版よりも手に入れるならこっちの方が良いんじゃないかな。まぁアマゾンだと新品在庫が無いんで、もう廃盤かもしれませんが。

(Amazon/CD)
TOWER】(CD)

サントラは、VocalionからSACDハイブリット仕様らしいアルバムが出てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿