2022年9月7日水曜日

ポータブルCDプレーヤー・・・

が壊れました。再生しようとしたらカタカタ音がし出して再生が始まらず、CDを取り出してみたらCDのサイド面に傷が付いてるのを見つけCDの問題か?と思ったんで別のCD入れたら同じ風になり、しかも同じような傷がコッチにも付いてしまい・・・と言う、・・・あ~マジかよ。いやCDの傷自体は凄く薄くて正直光にかざさないと分からない程度だし、BDプレーヤーで再生したら問題なかったんで別にそれは良いんですが、ポータブルのCDプレーヤーがイカれたのはイタイ、イタイなぁ。最近のってACアダプタみたいのが付いてなかったりするし、なんか作りも甘くて、知人が持ってるのとかすぐぶっ壊れたとかよく聞くんで、どうしようかなぁ、ほんとに。コンポは値段もそうですが何よりデカいし、私は平日の場合は寝る前に音楽を聴く事が殆どなんですが、部屋が結構狭いんでポータブルが重宝してたんですよね。うーん、まぁSonyのディスクマンとかまた探すかなぁ。でもなぁ、今でも人気あるからあんま安くないんだよな、アレ。

とまぁそんな理由が先月末に発生してしまい、今でもサントラは普通に買ってるんですが、わざわざBDプレーヤーでTVから音楽を聴くなんて事はあんましない人間なんで、新しいプレーヤーを入手するまでサントラはあんま聴けなくなりそう、ってか聴けなくなってます。聴きたいのがドンドン増えてて困っちゃうな。

あっそうそう、それで1つ、最近オッと思って買ったのを紹介すると、えっとIntradaだったかな?から出てるデブニーの赤いデカイ犬の映画のサントラ、コレ中々良さそうです。サンプル聴いて思わずポチッたんですが、実際聴いたらそうでも無いかもしれないけど、なんか知ってるデブニーの新作では久々に当たりのような予感が。てかアマゾンにホーカス・ポーカス2のサントラの予約が出てたんですが、コレって確かスコアはまたデブニーですよね?ディズニー・レコードみたいなんで多分コンピだと思うんですが、どうせならIntradaが1を再発して、この2も一緒にスコア版を出してくれないかなぁ、なんて思ったりしてます。
あっ、それと最近PREYとRings Of Power1・2話を観たんですが、どっちも面白かった。前者はコレまでのプレデター・フランチャイズの要素を拝借しての1の「今」のリメイク作って感じがしてニマニマしながら見れたし(でも続編匂わせは完全に邪魔だった&サラなんちゃらさんの音楽は悪くなかった)、後者は原作の映像化や物語的にどうこうとかは私には分かりませんが、もうねぇ、マクレアリーの音楽が思ってた以上にLOTRしてて、いや先に出てた各モチーフを聴いて頑張ってるなぁって思ったけど、それ以外がどうか分からなかった分、余計に感動しました。ダークさはあるけど、まだそこまでのシリアスさは感じず、でも不穏な感覚を漂わせる按配&ショアに通じる世界観の構築とか、いやぁ良いんじゃないかな。てかちょっと前に出たマスターオブユニバースのサントラ第2弾に良い感じの純ファンタジー的な響きを聞かせる部分があったんでLOTRも期待はしてたんですが、でもやっぱ同時に心配でもあったんで、それが予想以上に払拭されたのは嬉しい限り。しかもこれ、Mondoからデジタル版とほぼ同じサントラがCDとLPで出るんですよね?待ちきれないなぁ・・・あ~だからこそプレーヤー買わなきゃなぁ。あっショアのタイトル曲もGOODでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿