2019年11月17日日曜日
サントラ「インデペンデンス・デイ:リサージェンス(Independence Day: Resurgence)(2016)」
地球侵略を目論むエイリアンとの戦いを描いたSFアクション「ID4」の続編。監督は、ローランド・エメリッヒ。音楽は、トーマス・ワンダーとハラルド・クローサー。1作目のデヴィッド・アーノルドのモチーフを引き継いでいるのは良いとしても、そのメロが流れるとそっちに持って行かれる、その割にそのモチーフは顔出しが少なく、全体像が聴けるラストも演奏が良くない、と言った具合にアーノルドのモチーフ関連だけでも色々と言いたい事は出て来るのですが、そこに目を瞑れば、あくまで「このコンビとしては」と言う中略付きではありますが、思いの外オリジナルのモチーフを含め頑張っている感じは受ける音楽になっていて、出だしの曲こそ聴くと微妙そうなイメージが膨れ上がりますが、それ以降はオーソドックスな体を感じられる楽曲が続くため、全体的な聴き心地はそこまで悪くありません。無論、特に良い所がある訳ではないので過度な期待はNGですが、このコンビにあまり良いイメージを持っていない人(印象的なメロは書けないor書かない=期待出来ない、リズムと空気感押しで淡白、表現力にも乏しい、など)でも、これ位ならまだ聴けると言う人もチラホラいるのではないでしょうか。
(Amazon/CD)
【Amazon】(LP)
【Amazon】(ダウンロード)
【TOWER】(CD)
【TOWER】(LP)
サントラは、Sony Classicalから出ています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓は、日本版ソフト。詳細は、各自でご確認を。
(Amazon/ブルーレイ)
【TOWER】
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿