2022年7月23日土曜日

最近は・・・

なんでか気分が乗らず更新して無いんですが、今確認したらそれでも一定数の方が足を運んで頂いているようで、有難うございます。全然更新しなくてすみません。

てか、なんで急にこんな文章を書いてるのかと言うと、別に心境の変化とかじゃなく、サントラの記事・・・ってそんな大そうな物じゃないか、えっと簡易な感想を書く事すらやる気がおきないんで、なんとなく書いています。

はい、で、毎日のようにサントラは聴いてて、今は十戒(勿論バーンスティンの)とかローザとかフィールディングばかり聴いてます。あっでも一昨日はタイラーのワイスピ東京を聞いたか。まぁ取り敢えずサントラを聴かない日は無いんで、毎日スコアは楽しんでいます。

で、サントラからズレる話をするとすれば、世間的には安倍元首相の銃撃から発端とする話が強いトピックになってますが、国葬なんかは、安倍支持者は賛成でしょうし、不支持者は反対でしょうから、取り敢えず税金を使う案件なんだから、せめて国会を開いて野党と協議しろよ、位の事は言いたくなりますね。そもそもなぜ国民葬とかじゃなく国葬に拘るのかの説明が一切無いのが謎で、それが「民主主義が~」みたいなあの文言で言ってるつもりなら、いやお前らが今やってる行動の方がよっぽど民主主義を蔑ろにしてるよ、って私なんか(でも?)は思いますね。てか何処ぞの政治家が「安倍晋三は~光になりました~」みたいな話を涙を流して?してたのを目撃しましたが、故安倍晋三を象徴にするような姿勢が宗教ぽくって・・・とかとは別のベクトルでマジこいつキモいんだけど、ってなりました。

まぁでも、ちょっと真面目に言えば、国葬がなんなのか、税金(不支持者のお金も使用)でやる理由はなんなのか、国葬をするとどう言うメリットとデメリットがあるのか、今の日本で政治家安倍晋三を国葬すると内外からどう見られるのか、etc、レベルの事はせめて議論して、国民にも説明して、順を追って進めればいいのに、早急に勝手に決めたりするから無駄に燃えるんじゃないかなって思ったりしてます。因みに私は銃撃事件に関してはもちろん駄目だと思いますが(いちいちコレを言わないと勘違いされる気がするのが嫌)、政治家安倍晋三は嫌いですし、国葬にも反対の立場です。

あとは感染(判明)者が凄く増えてるコロナ。コレも「大丈夫」派と「危険」派、みたいな両極端な意見ばかり&相手を煽ったり馬鹿にする文言が目に付く印象があるんですが、少なくとも感染者が大幅に増えてて、感染者の数パーセントは必ず亡くなり更に後遺症(アフターコロナか)も出る病気、なのは変わらないんですよね?だとしたら安易に「風邪と同じ」と考えるのはやっぱり私なんかは抵抗がありますね(風邪だって人は死ぬし~とか言う人もいますがw)。

まぁ行動制限の良し悪しや効果の有無なんかは議論の余地があると思いますが、でも感染者が増えれば分母は増えてく訳で、そうすると結果的に入院患者は増えていき医療が大変になるからって話もあったじゃないですか?今日は1日で20万位ですか?感染(判明)者は。コレが増減するにしても一定は継続してく訳で、現状はそれでも医療は大丈夫なんですかね?疎いのでよく分かりませんが、今大丈夫でももし今の状況で医療関係者がコロナに感染して一気に減ったりしたら・・・とか思うと怖くなるんですが、そうはならないんでしょうか?単純に疑問に思ったりします。周りでももうコロナに危機感はそこまでいらないような感じが漂ってる気がするんですが、少なくとも私はある程度の恐怖心は失わないようにコロナとは向き合っていこうと思ってます。

まぁ、今なんとなく思った軽い雑談的なのはそんな感じですかね。適当に書いたんで言葉が足りなくて理解されなかったり勘違いされたりもするかもしれませんが、まぁそれも仕方が無いかなって感じで、今回は終わりにします。サントラと関係ない事を書きましたが、読んで頂き有難うございます。次いつ更新するかとは正直全く手付かずなんで不明ですが(とか言ってすぐ更新したりして←フリじゃないですw)、まぁそれでもお付き合い頂ける方は、今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿